Menu

HOME

Home
西尾市の動物病院「ハート動物病院」猫・犬の病気は当院へ

愛知県西尾市にある「ハート動物病院」です。猫・犬の避妊、去勢、予防接種、病気の相談や健康増進相談など何でもご相談下さい。TEL/0563-57-4111

ハートニュース

新着情報

診療システムの変更について

4月10日に愛知県より発令された緊急事態宣言に伴い、診療体制を変更しています。 待合室の閉鎖と、お車での待機をお願いしています。また、予約優先、来院順で診察を行っています。

獣医療施設に対する区分は、おおむね先に提示された東京都に準じると判断しました。東京都は「獣医」(これは職業名のため本来であれば動物診療施設とか獣医療施設と称されるべきものだと思いましたがこのような表記でした)を「社会生活を維持する上で必要な施設」に分類していました。これはワシントン州やコロラド州、そしてカリフォルニア州のサンフランシスコで示された「essential business」(必須業務とでも訳したらいいのでしょうか)に相当する分類になると思われます。
そこで、私たちもいわゆる「営業自粛」ではなく、要請された「適切な感染防止対策に協力する」ことを基に、診療を継続することにいたしました。米国の動物病院の診療体制をモデルにして、当院で受け入れられるシステムを新たに作りました。この先、社会情勢が変化することがあれば別ですが、当面は病院を休診にはせず、しかし日常診療とは異なる感染防止の観点に沿う形で診療いたします。少々のご不便をおかけすることになると思いますし、新体制では慣れないことで混乱も伴うかもしれませんが、よろしくご了承ください。

http://heartah.blog34.fc2.com/?preview_entry=&editor=&key=8a1429ef087b88a06c11e4bc3ad1086d8ddc138d6f4c5bf249f012372bb20b6c&t=1587364914

詳しくは4月13日付のブログをご覧ください。
なお、ツイッターでも新情報を更新しております。(HPよりも手軽なため、こちらの方が情報が早いです)ご覧ください。アカウントは「@810_heart_810」「ハート動物病院」です。

当院の診療時間

診療時間
当院は保険診療も行っております。

来院時のお願い

来院に際して他の動物とのトラブルを避け、診察をスムーズに行えるよう以下の項目にご協力をお願いします。

他の動物との接触をさけるため、中型~大型犬の引き綱は短くしてご来院ください。
猫はびっくりして逃げてしまわないように、キャリー(通院ゲージ)、または洗濯ネットなどに入れてご来院ください。
いつも愛犬・愛猫の様子を見てくださってる方と違う方がお越しくださる場合は、病状経過が分かるような資料・メモをご用意ください。

診療案内はこちら♪