豆知識

ハートニュース

HOME > ハートニュース > ハートニュース

一緒にお出かけ

特にアウトドアを楽しむわけではないけれど、お留守番さるのは忍びないので一緒にお出かけするというご家庭もありますよね。

夏のご旅行では、風通しの良いキャリーを選ぶことが大切です。
新しいキャリーはオープンにしたままリビングに置き、あらかじめ慣らしておきます。キャリー内の敷物は薄手のタオルで、出かける際もいつものニオイを感じられるよう、敷いていたものをそのまま使います。
休憩ポイントでキャリーから外に出すこともあるでしょう。いきなり飛び出して捕まらないと困ったことになります。キャリー内部でリードを接続できるところを確認しておいてください。
当日体調が悪くてはお出かけができません。予定の日を決めたらそれまでは無茶なことをしないよう、ご家族全員で確認しあってください。暑さを避け、暴食をさせず、無理な運動も控え調子を整えておきましょう。狭いキャリー内で暴れて爪がはがれてもいけません。爪切りなどのグルーミングもしておきましょう。さらに、この中で長時間過ごすためには体重管理もしておかなくてはいけません。特に短頭種の犬や猫ではお願いしたい事柄です。
車内ではキャリーもシートベルトで止めてください。そして急発進、急ブレーキなしで安全運転を心がけてください。 それでは、お気をつけて、行ってらっしゃ~い。

ご相談・お問い合わせはこちら