Menu

ハートニュース

Home
ハートニュース|西尾市の動物病院「ハート動物病院」猫・犬の病気は当院へ

ハートニュース

アンチエイジングのサプリ

 シニア期のペットに適しているサプリメントを紹介します。上手にサプリメントを使って健康で長生きを手に入れましょう。

1:抗酸化成分
 知らずに発生しているスーパーオキシドを消し身体のさび付きを防ぎます。あらゆる病気予防に有効です。
2:プロバイオティクス
 腸の健康は消化機能にも免疫機能にも役立ちます。消化器系の病気やアレルギー性疾患に有効です。別名「腸活サプリ」です。
3:血液サラサラ成分
 血栓の形成や微小血管が閉塞するのを防ぎます。心臓病を始め腎臓病などにも効果があります。
4:燃焼系
 ミトコンドリアの働きを促進します。別名「痩せ活サプリ」は肥満だけでなく体内のあらゆる代謝を活発化させることが期待できます。
5:アミノ酸成分
 有名な「アミノサプリ」ですが、犬猫の必須アミノ酸成分に基づいて専用のサプリがあります。肝臓が弱い、腎臓が弱い犬猫に向いています。
6:関節成分
 関節症に向けた成分サプリ。関節から来る痛みの緩和にもなります。
7:脳活性化
 脳の活動を高めます。
   そのほか成分が複合されたサプリもあります。
シニア期には発生しやすい病気があり、腫瘍、心臓病、腎臓病、肝臓の病気、糖尿病、関節症、認知機能障害などです。予防も大切ですが、初期症状を見逃さないようにするのも重要です。

ご相談・お問い合わせはこちら