Menu

ハートニュース

Home
ハートニュース|西尾市の動物病院「ハート動物病院」猫・犬の病気は当院へ

ハートニュース

アウトドア派ですか?

屋外で食べる食事はどうしてあんなに美味しいのでしょう。アウトドア派のご家庭なら、愛犬も一緒に郊外に出かけ、BBQなど楽しみたいと思いますよね。

愛犬を連れてのお出かけは事前の計画をしっかり練り、準備を整えてから出発してください。
ワクチン接種は2週間以上前には済ませておきましょう。屋外活動をする場合、レプトスピラ症の予防は必須です。必ず8種混合ワクチンを選んでください。
ノミ・マダニ予防も1週間前までにお願いします。滴下する外用薬、内服するチュアブルタイプのお薬、どちらでも構いません。
常用しているお薬が切れていないかを確認しましょう。お薬再診のときに、けがをした時の消毒薬や、目の中に何か入った時の洗眼液などもご希望があれば処方します。お伝えください。
持ち物の準備ですが、お気に入りのおもちゃや飲用水、いつものドッグフード、食器のほか、ウェットティッシュや、何かの時に役に立つタオルも多めにお仕度ください。食品を冷やすために保冷剤を持たれると思いますが、これは熱くなった身体を冷やすのにも有効です。いろいろなサイズを準備しておくと、いざというときに役に立ちます。
そして、ここは大変重要なことですが、愛犬にはおうちの人が食べているものをむやみに与えないでください。胃腸炎や膵炎を発症するもとになります。代わりのおやつを支度してください。おすすめはクッキーなどの焼き菓子です。ジャーキーなどはおすすめではありません。

ご相談・お問い合わせはこちら