Menu

ハートニュース

Home
ハートニュース|西尾市の動物病院「ハート動物病院」猫・犬の病気は当院へ

ハートニュース

猫に新しいおもちゃを

猫の好きなおもちゃというと、釣り具タイプのおもちゃでマンネリ化しているご家庭が多いかと思います。
異なるジャンルから選んでみるのも気分が変わって良いかもしれません。

1)ペットツリーを新しくしてみる:
猫は高いところに登るのが好きです。物入れや棚を手作りしたり組み合わせて部屋を模様替えするのも良案です。
2)トンネルおもちゃを設置する:
平面遊びは猫に隠れ場所を提供します。段ボール箱を繋げてDIYすることも可能です。
3)パズルのおもちゃを導入する:
犬と同じようなパズルフィーダーのようなおもちゃがあります。猫の場合は手を入れて掻き出して遊びます。ラップの芯を短く切ってテープで留めたり卵容器を工夫して手作りすることも可能です。
4)爪とぎを新しくする:
さまざまな形になっているののが売られています。爪研ぎは消耗品ですから地の部分が見えてくるほど使い込まず、時々新しくしてあげてください。くつろぎ場所になるような製品もあります。
 猫は1日中寝ているように見えますが、本当はたくさんの運動が必要です。おもちゃと遊び時間は健康的な体重維持のために必要な運動を自然に確保するのに役立ちます。猫の退屈を避け、他の破壊行動を防ぐために刺激を与えてください。猫はハンターでおもちゃは狩猟本能を使用するのに適しています。

ご相談・お問い合わせはこちら