人と動物がともに幸せであることが私たちの願いです
こんにちは。愛知県西尾市にあるハート動物病院です。
私たちは愛犬愛猫が赤ちゃんのときからおじいちゃん、おばあちゃんになるまで、
たいせつな家族の健康を総合的にサポートします。

ハートニュース

新着情報

4月の閲覧

健康診断を受けるときののあらましを紹介しています。

1)アンケートのご紹介。
  アンケートにご家庭での様子を記入していただきます。健康に関すること、食事やおやつに関すること、高齢の犬猫では認知機能をチェックするアンケートもあります。 2)健康診断各コースのご案内。
  身体検査と血球検査や一般的な血液生化学検査の他にも、腎機能を見るための尿検査や血圧測定、腫瘍などを発見するための画像検査、また特殊な内分泌検査や心臓たんぱく質などの検査も検査可能で、健康診断のどのコースかを選んでいただけます。
3)検査結果の報告書のご紹介。
  検査を受けていただいた後にお手元に届く書類をご覧いただけます。検査結果報告用紙のほかに、総合評価の用紙や、検査数値の意味することをカラーでわかりやすく解説した用紙も添付しています。さらに、ライフステージ毎に気をつけていただきたいことがらをまとめ、これからの生活に役立てていただけるようにしました。わりと多い「脂質代謝異常症」が見られたときは、脂質異常症が意味することやこの後の対処法についてのパンフレットもお渡ししています。

*春はフィラリア検査のために採血する機会があります。もう少し多めに採取するだけで、「ベーシックコース」の血液検査が可能になります。ご希望の折には、スタッフにお伝えください。

当院の診療時間

診療時間
当院は保険診療も行っております。

来院時のお願い

  • 来院に際して他の動物とのトラブルを避け、診察をスムーズに行えるよう以下の項目にご協力をお願いします。

    他の動物との接触をさけるため、中型~大型犬の引き綱は短くしてご来院ください。
    猫はびっくりして逃げてしまわないように、キャリー(通院ゲージ)、または洗濯ネットなどに入れてご来院ください。
    いつも愛犬・愛猫の様子を見てくださってる方と違う方がお越しくださる場合は、病状経過が分かるような資料・メモをご用意ください。

    診療案内はこちら♪