人と動物がともに幸せであることが私たちの願いです
こんにちは。愛知県西尾市にあるハート動物病院です。
私たちは愛犬愛猫が赤ちゃんのときからおじいちゃん、おばあちゃんになるまで、
たいせつな家族の健康を総合的にサポートします。

ハートニュース

新着情報

11月の展示

尿検査を気軽に受けていただくための、「おうちで採尿キット」や「おうちでできる尿検査キット」を紹介しています。
関節症を患った動物のためのベッド選択について、いくつかの「寝床」から考えてみてください。サンプルを置いておきました。

特定の飼い主がいない外で暮らす猫のための防寒シェルターのご紹介をしています。


尿検査は、ご自宅で採取した尿を持ってくれば動物は連れてこなくても最初のステップの検査ができます。
ファーストステップとしてのスティック尿検査、尿比重検査を受けていただくための採尿キットのご紹介です。
さらに、おうちで尿比重や尿pH、血尿の有無をすぐに知りたい、既応の病気の再発をいち早く知りたい、という場合の「おうちで尿検査キット」も紹介しています。

関節症には快適なベッドを提供してあげたい。それで、いくつかの犬の「寝床」を想定して作ってみました。上から手を載せて、硬さや反発力を確認してみてください。もし、「腰が痛い」「新しいベッドが欲しい」「せんべい布団では限界だ」と思われたことがある飼い主さんなら、どのあたりを選択しますか。ぜひ確認してみてください。

外猫のための防寒シェルターの作り方を紹介しています。段ボールで簡易的に作る方法もあるけれど、今年は衣装ケースで作る方法をご提案しました。保護したい猫はいるけれど、自宅では飼えない、食事だけをやるのはためらいがある、など、猫にやさしい方に向けたアイデアのご紹介です。

当院の診療時間

診療時間
当院は保険診療も行っております。

来院時のお願い

  • 来院に際して他の動物とのトラブルを避け、診察をスムーズに行えるよう以下の項目にご協力をお願いします。

    他の動物との接触をさけるため、中型~大型犬の引き綱は短くしてご来院ください。
    猫はびっくりして逃げてしまわないように、キャリー(通院ゲージ)、または洗濯ネットなどに入れてご来院ください。
    いつも愛犬・愛猫の様子を見てくださってる方と違う方がお越しくださる場合は、病状経過が分かるような資料・メモをご用意ください。

    診療案内はこちら♪