コロナウイルスのために、万が一厳戒態勢が敷かれることを想定して準備しておいて欲しいこと。
1.フィラリアの検査を早めに受けに来てください。
フィラリア予防薬とノミマダニ予防薬を早めに入手するようお願いします。
2.予防薬はやや多めに処方させてください。
お持ち帰りになる予防薬はいつもの月数プラス1か月分余分にお手元にあるようお願いします。
3.定期のフォローアップ検診は早めにお越しください。
お薬がおわるぎりぎりではなくて、可能であれば2週分くらい余裕を残すくらいのところでご来院ください。
4.処方食は残量にゆとりがあるくらいのところでお申し付けください。
特別療法食の中には海外で製造されているフードがあり、今後の状況によっては欠品する物が出てくる可能性があります。日常お使いの療法食が変更になると体調不良になることも考えられますので、ストックを置くことをお願いします。
5.お気軽に電話をかけてください。
心配ごとを解決するアドバイスや、ご希望のサービスを提供することができるかもしれません。
*厳戒態勢が敷かれた場合、家庭内で長期間愛犬と過ごすことが考えられます。また飼い主さんがが感染し入院になることも想定してブログを書きました。参考にしてください。(長文で済みません。)
http://heartah.blog34.fc2.com/blog-entry-1141.html
他の動物との接触をさけるため、中型~大型犬の引き綱は短くしてご来院ください。
猫はびっくりして逃げてしまわないように、キャリー(通院ゲージ)、または洗濯ネットなどに入れてご来院ください。
いつも愛犬・愛猫の様子を見てくださってる方と違う方がお越しくださる場合は、病状経過が分かるような資料・メモをご用意ください。
診療案内はこちら♪