人と動物がともに幸せであることが私たちの願いです
こんにちは。愛知県西尾市にあるハート動物病院です。
私たちは愛犬愛猫が赤ちゃんのときからおじいちゃん、おばあちゃんになるまで、
たいせつな家族の健康を総合的にサポートします。

ハートニュース

新着情報

11月の掲示板・猫の糖尿病・歯周病・乳腺腫瘍

11月は糖尿病月間です。当院でも「猫の糖尿病」についての掲示をしています。
猫の糖尿病は増えつつありますが、まだ十分に知られていません。悪化すると怖い病態を併発しコントロールが非常に難しくなります。ぜひ知っておいてください。
なお、猫の糖尿病については、今月のブログやハートニュースでも取り上げています。

「いい歯の日」にちなんで、歯周病についても掲示しています。
歯周病予防は歯磨きから。歯磨きグッズも近くに設置しています。

「腫瘍について知ってもらう月間」でもあります。
診察室前は乳腺腫瘍について掲示しています。手作りですが、乳腺腫瘍を早期発見していただくためのモデル枕を置いてあります。大きな腫瘍の他、米粒くらいの小さな腫瘍も隠してあります。是非触って、わんこやにゃんこのお乳を触れたときの感触の参考にしてください。なお、枕に触れる前はアルコール消毒をお願いします。

記事の詳細を記述します。

当院の診療時間

診療時間
当院は保険診療も行っております。

来院時のお願い

  • 来院に際して他の動物とのトラブルを避け、診察をスムーズに行えるよう以下の項目にご協力をお願いします。

    他の動物との接触をさけるため、中型~大型犬の引き綱は短くしてご来院ください。
    猫はびっくりして逃げてしまわないように、キャリー(通院ゲージ)、または洗濯ネットなどに入れてご来院ください。
    いつも愛犬・愛猫の様子を見てくださってる方と違う方がお越しくださる場合は、病状経過が分かるような資料・メモをご用意ください。

    診療案内はこちら♪